ブログトップ | ログイン
【PR】eラーニング英語レッスンでアメリカ人の生活を垣間見る
c0060143_14071908.jpg
「カナンアカデミーeラーニング講座」のモニター体験レポート第二弾です。
ちなみに、前回の記事はこちら。

【PR】英語を効率的に学びたいならこんなeラーニング講座はどうです?

最近、仕事で英語を喋る機会がほとんどなくって、あっても週一のグローバルテレカンくらい。たまに外国人の知人と会ったときに、普通に英語で会話してたら突然簡単な単語が出てこなくなって、「やばいぞコレ」って、英語を勉強しないとだなぁ、と思ってたところ。eラーニング英会話のモニター企画があったので、やらせてもらいました。

今回は、「Class 2」です。まずは、動画を見ます。英語で「アメリカ人の生活」を説明してくれるので、それをじっくり聞いて、必要に応じて文字の書き起こしを参照しつつ、分からない単語などを覚えます。動画を見終わったら、10問ほどのクイズに挑戦。80点以上が合格点。つまり、間違えて良いのは2問だけ。合格するまでクイズにチャレンジできます。
c0060143_14080976.jpg
動画を見ながら英語でアメリカの文化を学びます

その後、筆記の課題。質問に対して数行の英文で回答する「ショートアンサー」の課題と、4段落以上の長めの英文で回答する「エッセイ」の課題を提出します。課題提出後、エッセイは添削されて返ってくるので、その内容を見ながら自分が書いた英文の良いところと直すべきところを確認できます。

c0060143_14074611.jpg
提出した英文エッセイに、赤字で添削してくれます

c0060143_14075097.jpg
エッセイの例文も

英語だけでなく、アメリカの文化や習慣を学ぶことができるので、とても面白いですよ。子どもの育て方も、だいぶ違うんだなぁ、と。アメリカ人の気質がちょっと理解できた気がします。

基本的に、週1回のペースで全6回のクラスを受講する形です。早い人は、どんどんクラスを受講してもOK。自分のペースで勉強できるのが、eラーニング講座の良いところですよね。

英語を勉強したいけど、何から手をつけて良いか分からないという人、まずはeラーニング講座から始めてみるのも良いとおもいますよ。

TOEIC700点あっても会話は苦手。英語でのコミュニケーション能力を徹底的に鍛えるeラーニング講座そんなあなたにアメリカ人とのコミュニケーション能力を鍛える英会話eラーニング講座「カナンアカデミー」



by t0maki | 2018-04-21 14:12 | ライフスタイル>語学 | Comments(0)

<< フリーズしたままの明晰夢     【PR】「2018国際ウエルデ... >>
Back to Top