夢を妄想のままで終わらせないために

夢を妄想のままで終わらせないために_c0060143_22394664.jpg
いろんなところに飛び込んでみるのが大好きです。とりあえず、面白そうなことを見つけたら、どんどんチャレンジしてみる。最初はみんな「初心者」なんだし、年齢関係なく新しいことをはじめるとわくわくするよね。失敗したって、それを含めて全部まるっと楽しんじゃえばよい。むしろ、どんどん失敗すればよい。そういうのを続けてると、時々びっくりするくらいいろんなことが良い感じで絡み合って噛み合って、信じられないくらい楽しいことにめぐり会えたりするよ。

カナダでオーロラ見たり、ニュージーランドで温泉が沸く湖を訪れたり、チェコの古い町並みと大自然を堪能しつつオーストリアとの国境付近を自転車で走るとか。飛行場の格納庫で巨大な飛行機のお披露目に立ち会って、宅急便の物流拠点を見学して、ウイスキー蒸留所で自分たちのお酒をつくったり。免許無いけどテストコースでバイクの乗り方を教わって、本物のモトクロスバイクで飛び跳ねたり。ボートのクルージングがあまりにも楽しかったので、自分も船舶免許をとったりとかね。そもそも、海外経験がまったく無いのにいきなり留学して、人類学を学ぶつもりがいつの間にかアート学部に転部して、卒業後ホームレスになりかけながら、なんとかロサンゼルスで写真の仕事を手に入れた後、独学でWeb制作の道へ。デジタルマーケティングの仕事をしてたら、うっかりGoogleのオフィスで居候社員として働いたりもした。1日だけの非常勤講師として、大学で教えたりも。しかも英語で。

とりたてて有名になったわけでも、ものすごくお金をたくさん稼いでるわけでもないけど、走ったり、つくったり、写真を撮ったり書いたりしつつ、好きなことを続けていられるのはとてもとても幸せなことだと思います。

・自分の興味を知る
・とにかく飛び込んでみる
・おバカなことにも全力で取り組む
・失敗を周りのせいにしない
・言い訳しない

とにかく、自分の気持ちに素直になって、やりたいことを全力でやる。
できなくても、失敗しても、やりつづける。

頑張ってもうまくいかないことなんてしょっちゅうだけど、そんなことでいちいち止めたり諦めたりするのはもったいない。遠回りでも、ゆっくりでも良いから、少しずつでも進めばよい。時々休憩するのは悪いことではない。自分のペースで、できるところから。

夢を妄想で終わらせないために。
やれるだけやってみよう。


by t0maki | 2018-03-29 22:40 | ライフスタイル | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31