所持金3,000円で生きていく

所持金3,000円で生きていく_c0060143_17592010.jpg

週末にうっかり所持金が残り3,000円になったけど、今週はまだ出費が0円なのでなんとかなってる

週末に取材費なを立て替えたら、所持金の残りが3,000円になってしまったのですよ。余ってた小銭も宗谷を見学する際に全額寄付してしまい、もうホント、今月はこの3,000円だけで残り10日間を過ごすことに。

まぁでも、なんとかなるものですね。「自販機でなんかドリンク買おうかな」と思っても、小銭がないから「やっぱいいや」ってなるし、出先で小腹が空いても我慢すれば良いわけだし。コンビニにも立ち寄らないし、カフェももちろん入らないし、ランチは毎日弁当だし。

というわけで、今週はまだ1円もお金を使っていません。いざとなれば、カードもあるので、銀行口座からお金を引き落とすこともできるのですが、まだ大丈夫そう。

今日、参加費1,000円のイベントに行く予定なので、そこでお金は使うと思う。月末に3,000円の飲み会イベントがあるんだけど、それには参加しない。カロリーメイトアンバサダーと、オールブランアンバサダーをやっているおかげで、とりあえず食べ物の心配はない。

あと一週間、このまま乗り切れるかな?


by t0maki | 2018-02-22 17:50 | Comments(0)