浜松フェアで、茶歌舞伎体験。家康くんも遊びに来たよ

浜松フェアで、茶歌舞伎体験。家康くんも遊びに来たよ_c0060143_09201732.jpg

お茶の飲み比べ、意外と難しい。


浅草にある「まるごとにっぽん」に立ち寄ったら「浜松フェア」というものをやってて、そのイベント企画のひとつである「茶歌舞伎体験」をしてきた。お茶の匂いを嗅いだ後、飲み比べをして当てる遊び。


以前にも、確か綾鷹のイベントでやったことがある。花・鳥・風・月・客というラベルがついた5種類のお茶の葉が良いされていて、まずはその匂いを嗅いで特徴をメモ。で、出されたお茶がどれかを当てるという。今回は、その簡易版なので花・鳥・風の3種類。


浜松フェアで、茶歌舞伎体験。家康くんも遊びに来たよ_c0060143_09201933.jpg

浜松フェアで、茶歌舞伎体験。家康くんも遊びに来たよ_c0060143_09202075.jpg

浜松フェアで、茶歌舞伎体験。家康くんも遊びに来たよ_c0060143_09202266.jpg

惜しいとこまで行ったけど、はずしたー。どのお茶も、美味しいんだもの。

と、途中でゆるキャラの家康くんが来てくれた。もちろん、前にも会ったことがある。あの時は、「大人のスポーツテスト」っていうイベントで、家康くんは他のゆるキャラたちと一緒に本気の反復横跳びをしてた。それは、なかなかにシュールな光景だった。

by t0maki | 2018-02-17 09:19 | イベント・スポット | Comments(0)