
僕もアンバサダー的な活動をあちこちでやってるけど、その内容はいろいろ。製品のファンと一緒にブランドを育てていこうというものもあれば、タレントアンバサダーを一般に置き換えてみた、みたいなのも。僕はどちらかというと、ブランドのマーケティング担当者さんたちと一緒にアイデアを出したり、いろいろ挑戦したりする方が好き。「インフルエンサー」とか言われるのは、あんまり好きではない。だって、影響力なんてほとんどねーもの。「あなたのPVとフォロワー数だけが目当てです」って言われてるような感じがしない?
まぁ、呼ばれ方がなんであろうと、メーカーさんといろいろ一緒にやれるのはそれだけで楽しいので、全然なんでも参加しますけど。意外なところに面白い出会いとかきっかけがあったりするので。
というわけで、アンバサダーのアンバサダーとして今後もアンバサダー活動は続けていきますよ。