BenQ社製のプロジェクター、型番はえーと

c0060143_01525072.jpg

さっき、着払いで発送したとこ。数週間の間、このプロジェクターをモニターとして使わせていただいてました。

BenQ社製の……待って、今型番を調べるから。

BenQ HT2150ST

型番って、覚えづらいよね。

単焦点の、フルHDプロジェクターでございます。「BenQアンバサダー」の企画に参加してますよ、と。特徴としては、1.5メートルの距離に100インチ相当の大画面を投影できます。

c0060143_02012411.jpg

c0060143_02012637.jpg

さて、今回もメインの使い方としては、やっぱり映画鑑賞。以前は別の機種をモニターした時、ベランダにテントを立てて、夜の屋外でブランケットに投影したりなどしましたが、今回は割と普通にベッドルームで使用。娘と一緒に、寝る前の読み聞かせならぬ、映画鑑賞タイム。

iPadを直接繋いで、AmazonのPrime Videoからみたい映画を探して、壁に投影しながら鑑賞。音声は、ブルートゥースのスピーカーペアリングして、そこから再生。

とうとう、うちにぴったりなプロジェクターが来たかも!って感じ。ベッドの頭らへんのところにカホン(木製箱型の打楽器)を倒して置いて、そこにプロジェクターを設置。そうすると、壁にドーンとスマホタブレットの画面が出てきます。あとはゆったり寝そべりながら、大迫力のでっかい画面で映画を楽しむ、と。

自宅で大画面で映画が観られるなんて、なんて素晴らしいんだろうか。
今まで、何個かプロジェクターを試してみたけど、購入するならこの機種が良いかもしれない。買うならこれかな。機種名と型番は、えーと……。




by t0maki | 2017-09-29 01:52 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。