言葉と向き合う

言葉と向き合う_c0060143_23365939.jpg


8月のブログ執筆数がたったの32本。かろうじて1日1本平均は維持してるけど、これは僕としてはかなり少ない方。
どんだけ少ないかと言うと、ここまで更新頻度が落ちたことは、ここ2年間で一度も無かった。1月から6月の月間平均は60本なので、だいたいその半分くらい。

いろいろ理由はあるけど、たまたまそういう時期なんだろう。アウトプットよりも、インプットが大事な時期があって、そのうちまた文字にして吐き出したくなる時が来る。

数を書こうと思えばいくらでも書けるけど、それが自分の言葉であることが大事。

書こうと思った言葉たちが文章として定着せずに、空中に四散していく感じもあったりして。なんかうすぼんやりと霞がかってて、とらえどころがないところで書きかけのまま止まってたり。

もうちょっと、しっかり言葉と向き合いたいな。そろそろ、ね。
by t0maki | 2017-09-06 23:31 | 乱文・雑文 | Comments(0)