メズモライズ寿子さん、求職活動中

メズモライズ寿子さん、求職活動中_c0060143_14102251.jpg
「maron」っていう、記事コンテンツのプラットフォームが閉鎖になってしまったので、そこに載せてた占いネタの創作文をどうしようか考え中。「メズモライズ寿子」っていう架空の占い師が、超絶くだらないネタで占いをするっていうどうでもよい設定なんだけど、とりあえず僕が10代の頃に書いた英語のエッセイネタを作り直して、さらにくだらなくして1本公開して、続編の準備をしている間にプラットフォームが消滅してしまったという……。仕方ないから、どこかで改めて公開できそうな場所を模索中。いろいろあちこちそれっぽいのがあるけれど、「これだ!」っていうのがまだ見つかってないので、まぁ、コンテンツ増やす準備をしつつ、なんとなく探しますよ。note?ShortNote?マストドン?Valu?まぁ、たぶんそこらへんか、あるいは新しくどこか探すか。普通に自分のマイクロ小説サイトでも良いんですけどね。

ちなみに、実際の文章はこんな感じ。

* * * 

『ドアをノックする回数であなたの本当の性格が丸わかり!』

毛ガニの美味しいこの季節、いかがお過ごしでしょうか?
メズモライズ寿子の占い部屋へようこそ。

驚異の的中率を誇るスピリチュアル・フォーチュン・コンダクターの寿子が、あなたの「本当の性格」を診断して差し上げます。

日常の何気ない動作で、その人の性格が「え?こんなにも!」ってあらわになるの、ご存知かしら。それはもう、全裸で月光浴をするくらいあけっぴろげに包み隠さず丸見えに。りんごを食べる以前のアダムとイブでさえ恥ずかしくて赤面しますわ、きっと。

今日のテーマは「ドアをノックする回数」について。あなたがドアのノックする回数で、あなたの本当の性格が丸分かりになります。


■ドアを1回だけノックする方
ドアに入るときにノックを1回だけするあなたは、きっととんでもなくせっかちか、あるいは自分に自信がないかのどちらかね。あまりにも急いでて、ノックを2回する余裕も無いときは、そこで落ち着いて一呼吸。少し立ち止まって周りを見渡す余裕を持って。

もし、あなたが内気でシャイな性格で、ノックをしたくてもできないのだったら、周りの人たちに心を開く練習をした方が良いわ。とにかく、ありとあらゆるドアを叩いて、叩いて、叩きまくってみて。きっといつか、あなたの求めるドアに出会えるはずよ。


■ノックを2回する方
的確に、適切に、タイミングをはかってきっちり2回ノックするあなたは、仕事もてきぱきと素早くこなし、周囲の信頼も厚くて頼られる資質をもってるわ。リーダータイプね。

2回ノックをする際に、ノックとノックとの間隔が短すぎて1回に聞こえてしまわないように要注意。1回ノックする場合と、2回ノックする場合とでは、ノックの回数が倍も違ってきてしまうもの。しっかり、落ち着いて、適切な間隔で、間延びしないように、適度な強さで、ノックしてね。


■ノックが3回の方
トン、トン、トン。ドアのノックを3回するあなたは、極端な冒険を嫌い、みんなと同じ価値観の中で生きてきたかもしれないわね。時にはちょっと寄り道をしたり、今まで歩いたことの無い道も進んでみて。他人と違うということを恐れずに、本当の自分を出してみること。きっと、いつもと違った景色が見えてくるわよ。

夢を追いかけることを恐れないで。他人に決められたレールを走るだけの人生ではつまらないわ。自分らしい生き方を見つけてね。


■ノックをせずにカリカリとドアを爪でひっかくあなた
キーキー、カリカリと音がすると思ったら、ドアの向こうに人が立ってた。……なんてのはホラー映画の世界よね。ノックと引っかくは、異なる動作と目的をもった行為よ。ドアは引っかかずに、ノックしましょうね。

ドアを引っかくあなたは、まともな精神状態ではないサイコパスか、知性を持ち合わせていない動物かも。自分の中の異常性を見つめて、きちんとしっかりと文明的な生活を送れるように努力してね。チェーンのかかったドアの隙間から中を覗いて大声で叫ぶという行為も止めた方が良いわね。


■両手のこぶしでひたすら泣きながら叩き続ける
彼女に振られたかなんなのか分からないけど、延々と両手で泣きながらドアを叩き続けるのは近所迷惑だから止めた方が良いわ。それはノックではなく、打突よ。

自分の存在を必要以上に主張したり、あるいは相手に対する思いやりが足りなかったり、思考が混乱していて自分が何をしているか分からなかったり。人生においてそういう時期は確かにあるけれど、いったん俯瞰で自分を見つめなおして、新たな道を模索することをおすすめするわ。


■ノックをせずに入ろうとするあなた
無礼で非常識だからやめてね。


さて、いかがだったでしょうか?
あなたのノックは、どれに当てはまりました?

あなたの心をいつでも丸裸(まっぱ)に、『メズモライズ寿子の占い部屋』より、寿子がお届けしました。

* * * 

他にも、こんなネタを考えてたんですけどね。

エンターキーの押し方であなたの本当の性格が丸わかり!
バナナの食べ方であなたの本当の性格が丸わかり!
「茨城」の読み方であなたの本当の性格が丸わかり!
1万円をどう使うかであなたの本当の性格が丸わかり!
体重計の乗り方であなたの本当の性格が丸わかり!
無駄毛処理の仕方であなたの本当の性格が丸分かり!

というわけで、もし読者の皆さんの中で良質な占いコンテンツをお探しの方がいらっしゃったら、ぜひ僕以外の方をあたっていただくとして、こういうおバカなコンテンツをご所望の方はお声掛けください。

もしくは、また電子書籍にまとめて、Kindleで出そうかな。

そんな感じで。

by t0maki | 2017-07-30 14:13 | アート>もの書き | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31