
外付けのテンキーです。数字を入力するキーパッド。hisgadgetさんにお声掛けいただき、製品レビューです。
普段パソコンでテンキーを使って数字を入力するのに慣れてる人は、ノートパソコンなどで数字を入力しようとすると時間がかかる。なので、そういう人には、USBのテンキーがあると数字の入力がしやすいので重宝します。
ちょっとしたトリビアですけど、テンキーと電卓は配列が同じ。左上から横方向に、789、456、123っていう感じ。これがね、電話になると配列が変わるんですよね。左上から123、456、789、と。まぁ、だから何って感じだしみんな知ってるかもしれないけど。
ナンバーロック(NumLock)がすぐに分かるように、LEDランプがついてます。USBで接続して、給電もするので、電池はいらない。キーの大きさも良い感じ。18ヶ月の品質保証がついてます。

