おっさんですけど、女性向けヘアケア製品「ボズレー(Bosley)」のブロガーイベントに参加してきた

おっさんですけど、女性向けヘアケア製品「ボズレー(Bosley)」のブロガーイベントに参加してきた_c0060143_20484287.jpg

さて、今日は「ボズレー(Bosley)」ブロガーイベントへ。今回の製品は女性向けのシャンプーとか、ヘアケア製品だけれど、アメリカで40年以上の実績があるボズレー自体は、薄毛で悩む人の植毛なんかをずっとやってきた会社なんだな。世界20ヶ国以上に展開している、と。

で、今回の製品は、その、ボズレーとネイチャーラボがコラボして開発した、女性向けのシャンプー、コンディショナー、エッセンスなどのヘアケア商品、と。そんなともころに僕みたいな「おっさん」が入り込んで良いのかちょっと迷ったけど、「男性も全然来て良いですよー」って言ってもらえたので、のこのこ参加、と。はい。

「女性ホルモンの減少による毛髪再生力の低下」についての説明などをフムフムと聞いて来ました。5αリダクターゼII型とテストステロンがなんちゃらしてDHTが悪影響を及ぼして薄毛の原因となる、という仕組みの話とか、知識として面白かったですよ。

おっさんですけど、女性向けヘアケア製品「ボズレー(Bosley)」のブロガーイベントに参加してきた_c0060143_14425991.jpg
本日の主役はこちら。


おっさんですけど、女性向けヘアケア製品「ボズレー(Bosley)」のブロガーイベントに参加してきた_c0060143_14425847.jpg
女性向けらしいけど、おじさんも参加。


おっさんですけど、女性向けヘアケア製品「ボズレー(Bosley)」のブロガーイベントに参加してきた_c0060143_14425969.jpg
プレゼン資料を見ながら、座学。


というわけで、「ボズレー」は髪の毛にハリやコシを与える「エクオール」や「オリジナル プエラリアミリフィカ」と、毛髪を健康的に成長させる手助けをするための植物幹細胞エキスに着目した、ヘアケア製品、と。

こんな感じであってますかね。なにやら、聞き慣れない言葉がいろいろ並んでるのでアレですけど、なにやら髪のことを考えて作られてるぞ、ってのはしっかり分かりました。

というわけで、商品をいただいたので、ちょっと使ってみます。男性にも効果があるのかな?

商品リンクは、後で貼っときます。
by t0maki | 2017-06-05 19:54 | ブロガーイベント | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。