そっからちょっと一歩踏み出してみる

そっからちょっと一歩踏み出してみる_c0060143_11133961.jpg
Facebookのフィードを見ていたら、虫を食べてる人たちがいて「おいおいマジか、正気かそれ」と思ったんだけど、その第一回目のイベントにオレも参加してミルワームとか普通に食べてたんだよな、と。

甲虫系がのきなみエビフライの尻尾みたいな食感なのに比べて、ジャイアントミルワームはきちんと素材の食感や舌触りなどもあって、噛んでみるとジュワっとミルクのように口に広がる。

そっからちょっと一歩踏み出してみる_c0060143_11134063.jpg
イベントに参加する前は「こんなの本当に食えるんだろうか?」と疑ってたのに、実際に調理して食べてみると「へー、意外といけるじゃん」って。その心境がガラリ変わるのが面白い。

限られた経験・体験の中で勝手に自分の価値観をつくりあげてそこに閉じこもってしまうよりも、どんどん積極的にいろんなとこに飛び込んでみたりしつつ、いろんなことをやってみると、今まで想像でしか知らなかったことが「あぁ、そういうことなんだ」って分かるようになったりするので面白いよ、と。

別に、みんながみんな「虫を食べよう」って言ってるわけじゃないけど、自分が思ってる境界線をちょこっと広げるような面白そうな体験とか、一生のうちにいろいろやっておくとなんとなく人生が豊かになって幸せに生きられると思うのです。



by t0maki | 2017-06-05 08:54 | ライフスタイル | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。