体調を崩す予兆がある時は、なぜか腹が減る

体調を崩す予兆がある時は、なぜか腹が減る_c0060143_13263538.jpg

豊洲ららぽーとにある、すかいらーく系列の食べ放題のお店。店名は忘れた。グランブッフェで合ってる?

体調を崩す予兆がある時は、なぜか腹が減る_c0060143_14381597.jpg
「食べ放題」 あぁ、なんと素晴らしい言葉の響き。


体調を崩す予兆がある時は、なぜか腹が減る_c0060143_14381585.jpg
とにかく今日は、喉が渇いてた。飲みまくったし、食べまくった。


体調を崩す予兆がある時は、なぜか腹が減る_c0060143_14381578.jpg
これ、美味かったなー。カリッとしたバゲットに、マンゴーソースとココナッツが載ってるやつ。ヨーグルトベースのソースを付けて食べるの。焼きパイナップルとの相性も抜群。お腹いっぱいになってからもお代わりして食べた。


どうも旅の疲れが今頃出たのか、体調が下降気味。そんな時って、身体が栄養を求めるのか、すげー食欲が出てくる。っちゅーわけで、今日のランチは食べ放題。90分1499円ですが、追加399円でドリンクバーとお寿司食べ放題が付きますよって言われて「もちろんお願いします」と。午前中からずっと屋外で撮影してたりしたので、やたら喉が渇く。ジンジャーエールに始まって、カルピスソーダ、コーラ2杯、冷たいお茶3杯、オレンジジュース、黒豆茶、そしてカプチーノ2杯を飲みまくった。そしてもちろん、お寿司もサラダもうどんもフォーも唐揚げ、パスタ、ピザ、デザートも食べまくった。バゲットマンゴーソースとココナッツが載ってて、ヨーグルトベースのソースを付けて食べる料理がめっちゃ美味かった。焼きパイナップルとよく合う。期間限定メニューなのかな?
いつものパターンだと、こっから徐々に発熱してきて、食欲が減って、食べた分のエネルギーをしっかり消費して、熱が下がる頃には元気に回復、と。水分補給をしっかりしつつ、ホームの端っこを歩くときに気をつけてれば大丈夫。フラつくからね。
体調崩すと、健康の有り難さがよく分かるよね。で、回復した後は、体調を崩す前よりも身体が健康になってる気がする。なんとなくこう、いろんなものがリセットされる感じ。

うーん、熱出てきたっぽいな。
by t0maki | 2017-06-04 13:21 | イベント・スポット | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー