【AD】iClever モバイルバッテリー(10000mAh/ソーラーチャージャー付)

【AD】iClever モバイルバッテリー(10000mAh/ソーラーチャージャー付)_c0060143_19494702.jpg
これは、かっこいいモバイルバッテリーだなぁ。防水、防塵、耐衝撃で、ソーラーチャージもできるということで、まさにアウトドアにぴったり。LEDのライトにもなる、と。

Hisgadget さんのご依頼で、iClever モバイルバッテリー(10000mAh/ソーラーチャージャー付)の製品レビューです。

【AD】iClever モバイルバッテリー(10000mAh/ソーラーチャージャー付)_c0060143_14161667.jpg
こんな外観


【AD】iClever モバイルバッテリー(10000mAh/ソーラーチャージャー付)_c0060143_14163125.jpg
ケーブル、英語の説明書、保証書。


【AD】iClever モバイルバッテリー(10000mAh/ソーラーチャージャー付)_c0060143_14161609.jpg
差込口のとこは、カバーがついてる。


【AD】iClever モバイルバッテリー(10000mAh/ソーラーチャージャー付)_c0060143_14161661.jpg
充電中。LEDが点灯・点滅。


【AD】iClever モバイルバッテリー(10000mAh/ソーラーチャージャー付)_c0060143_14161602.jpg
背面部分が、懐中電灯にもなるのです。


【AD】iClever モバイルバッテリー(10000mAh/ソーラーチャージャー付)_c0060143_14161607.jpg
これが、けっこう明るい。

このライトが、結構強力で、かつ広い面で発光するので、これはたぶん、夜間の撮影の照明にも使えそう。今度、実際に使ってみる。うまく照明として使えそうだったら、これをいくつか購入しておくのも良いかもな。

モバイルバッテリーとしては、10000mAhの大容量。僕が今使っているiPhoneなら、3回はフル充電できる計算(実際は、バッテリーや機器の状態によって異なりますが)。ソーラーチャージ(太陽光で蓄電)の機能は、たぶんですけど、あくまえオマケみたいな感じかも。あくまで、補助的な使い方として太陽光で充電させつつ、実際には普通に電源からUSBケーブルを使って本体を充電する感じでしょうね。本体のバッテリー残量が少ない場合は、ソーラーで充電しないように、っていう注意書きがありました。

USBのポートは二つ付いているので、2台同時に充電が可能。値段も手ごろですし、良いと思います。



by t0maki | 2017-05-07 10:52 | モニターレビュー | Comments(0)