岡山県赤磐市にプチ移住してきた

岡山県赤磐市にプチ移住してきた_c0060143_21582646.jpg

珍しく、一週間もブログを書く間隔が空いてしまったのは、ちょこっと旅をしていたから。いつもなら、旅をしながらガンガンブログも書くんだけど、今回はなんとなくプライベートでセンチメンタルなノスタルジック溢れる旅だったから。

そうなのか?

プチ移住体験の、第二弾として、岡山県赤磐市を訪れてきました。ただいま、絶賛記事執筆中ですよ。面白いところですね、赤磐市。美術館が無いのにアート的なスポットがいろいろあったり。そもそも、宿泊した施設が史料館みたいなところで、キッチンと思ったらでっかい食堂で、お風呂が普通に大浴場。さすがにこのキャパの施設にひとりで泊まるってのは、なかなかできない貴重な体験でしたよ。天文台がかっこよかったなぁ。ワイナリーもぎりぎり立ち寄ることができた。あと、桃はオフシーズン名はずなのに、いろいろあちこちで桃の加工品やら看板やらを見ましたよ。

というわけで、赤磐市の体験も、メインの記事と平行してじわじわ書いていこうかと思っとります。

最近書いてなかったせいで、だいぶ書くべき記事がたまってるわな。ガシガシ書かねば。


by t0maki | 2017-03-24 21:56 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)