超小型USBが小型過ぎて、挿したまま忘れちゃいそうになる

超小型USBが小型過ぎて、挿したまま忘れちゃいそうになる_c0060143_20501794.jpg
超小型USBメモリーを買いました。
シェア工房でレーザーカッターを使うときに、データをこれに入れて持ってこうかと思って。


超小型USBが小型過ぎて、挿したまま忘れちゃいそうになる_c0060143_18315473.jpg
ちいさいよなー。


超小型USBが小型過ぎて、挿したまま忘れちゃいそうになる_c0060143_18315409.jpg
これが16GBか。メイカーズ系のデータを入れるために買ったけど、挿したまま忘れそうなサイズ。


「こんなにちっちゃいと、挿したまま忘れちゃいそうだなぁ」と思ったら、もう既に2回くらいホントに忘れちゃいそうになりましたよ。

Makers' Baseとか、TechShopあたりでこれが挿しっぱなしになってたら、たぶんオレのです。



by t0maki | 2017-03-10 21:10 | ライフスタイル>IT・ガジェット | Comments(0)