伊東屋で買えなかったペン

伊東屋で買えなかったペン_c0060143_02032131.jpg

欲しいペンを買いに銀座の伊東屋へ。ペン売り場が見つからず、ひと通りほとんどのフロアを見て回った後、違うビルにあることに気づく。

伊東屋で買えなかったペン_c0060143_02032291.jpg

で、裏側のドアから道を挟んで斜め向かいの別館だか二号館だか、とりあえずもう一つの方の建物へ。
同じメーカーの似たペンはあるものの、目当てのがどうも見つからない。店員さんに聞いてみると、「先週5本入荷したのですが、売り切れてしまいました。次回の入荷は未定です」と言われた。

このペンを買うなら、伊東屋で、と決めていたのに残念だ。

どこで買っても一緒なのは分かってるけど、僕にとって伊東屋は特別な場所だし、前回の文具製品発売イベントも会場がここで、発売日にここで買ったし、今回もここで買おうと思ったのにね。

入荷未定でも予約しておけば良かった。そして、上階の画材コーナーを見るのを忘れた。

せっかく銀座に寄ったんだから、ラクガキカフェにも立ち寄れば良かったな。まぁでも、それでまたさらに満席だったら立ち直れないから、まぁ良いか。

そんな日もある。
by t0maki | 2017-02-22 02:02 | ライフスタイル>文具・アプリ | Comments(0)