壁に写真をたくさん飾ってみたよ #エプソン

壁に写真をたくさん飾ってみたよ #エプソン_c0060143_15114561.jpg
いろんな形の額縁を買ってきて、家族写真を壁に貼りました。
娘がまだ本当に小さかった頃の懐かしい写真から、つい先日スタジオで撮影した新しいものまで。白と黒の額縁を使って、モノクロプリントした写真を配置しつつ。

ただいま、エプソンさんからプリンターをお借りして、モニター利用中です。


特長的なのは、6色インクがシアン、マゼンタ、イエロー、ブラックに加えてレッドとグレーの組み合わせなので、カラーで印刷するとより鮮やかに、モノクロで印刷するとより濃淡が豊かに表現できるっていうこと。実際に白黒で印刷してみましたが、確かに自然な感じで美しく出力されますね。表現力がアップしている感じ。

壁に写真をたくさん飾ってみたよ #エプソン_c0060143_15114551.jpg
マットボードも自分で切りました。100円ショップの厚紙でつくったので、ちょっと厚さが足りないですけど、この専用のカッターで切ると、切り口が45度の角度で斜めに切ることができるんです。写真を額装する時に、あると便利なカッター。
壁に写真をたくさん飾ってみたよ #エプソン_c0060143_15114564.jpg

壁に写真をたくさん飾ってみたよ #エプソン_c0060143_15114649.jpg
と、この水平水準器で、しっかり水平を測りながら。巻尺に取り付けられるの、良いでしょ?(あんまり取り付けて使いませんでしたが)
壁に写真をたくさん飾ってみたよ #エプソン_c0060143_15114606.jpg
しっかりマスキングテープで配置を考えつつ。きちんと測りながら壁にフックを取り付けていきます。
壁に写真をたくさん飾ってみたよ #エプソン_c0060143_15114791.jpg
というわけで、完成。額縁も比較的安いものを買ったのですが、こうして並べるとなかなか良い感じ。
たまには、写真を印刷して飾ってみるのも良いなぁ、と思いました。


 

by t0maki | 2017-01-24 04:53 | モニターレビュー | Comments(0)