【AD】 好きな番号にセット(&リセット)できる自転車ロック
2016年 08月 24日

Active Winnerさんより製品をご提供いただいて、自転車ロックのレビューでございます。
Active Winner 自転車ロック
届く前は「自転車の鍵なんて、どれも一緒じゃない?」なんて思ってたのですが、いやとんでもない。これは良いですね。


何が良いかって、外観のスタイリッシュなデザインも良いですが、暗証番号を自分の好きな番号に簡単にセットできるのが良い。これを買う前、自分が使ってたのは普通に100円ショップで買ったダイヤルロックだったので、その差は歴然ですよ。
初期設定は「0000」になっているので、開錠して、差込口のつまみを矢印が書いてある方向へ回転させ、好みの番号にダイヤルを合わせ、つまみを戻せばセット完了。次回からは、その番号で開錠することができます。ここまでの流れがすごく簡単。あとは、自分でセットした番号を忘れないように、ね。


ワイヤーの長さが70センチもあるので、自転車専用置場のポールなどにがっしりと固定させることも可能。ワイヤーの太さも12ミリあって、結構丈夫そうです。ワイヤーの周囲は樹脂製のコーティングがあるので、自転車に傷をつけにくい。ちなみに、重さは300グラムです。
自転車って、盗まれるとホントがっかりしますよね。僕も何度か自転車を盗まれたことがあります。自転車の本体とタイヤだけをロックしてても、トラックに載せて持ってかれたらそれでおしまいですからね。きちんとこういうワイヤーロックで、持ち去られないように駐輪場のポールなどにがっつり固定すると盗まれにくいです。
と、そんな自転車ロックのレビューでした。
by t0maki
| 2016-08-24 22:51
| モニターレビュー
|
Comments(0)