【AD】 着脱もしやすい夏用のサイクルグローブ

【AD】 着脱もしやすい夏用のサイクルグローブ_c0060143_23070362.jpg

EasyJoy Directさんより商品の提供を受けて、サイクルグローブのレビューです。

サイクルグローブ

自転車用の手袋ですね。僕も、学生時代にマウンテンバイクに乗っていた時は、こういうサイクルグローブを装着していましたよ。汗でグリップが滑ってしまうのを防止するのと、クッションになっているので手の負担を軽減する、と。あと、これをしてるとなんとなく「自転車に乗るぞ」っていう気分になる。真夏にグローブして自転車乗ってると、その形に綺麗に日焼けしたり。

というわけで、こちらは指の部分が切れているタイプのサイクリンググローブです。サイズは、M(手のひらの幅7-8cm)、L(手のひらの幅8-9cm)、XL(手のひらの幅9-10cm)から選べます。僕は、手が大きい方なのでXLを選びました。ストレッチ性のある素材なのと、手の甲側でマジックテープで留めるのと、指先も空いているので、サイズ感はばっちり。
【AD】 着脱もしやすい夏用のサイクルグローブ_c0060143_23070466.jpg

【AD】 着脱もしやすい夏用のサイクルグローブ_c0060143_23070429.jpg

中指と薬指の内側の部分にペラっと出ているつまみがあり、何に使うのかと思ったら、手袋を外す時に指をかけてつかうためのものなのですね。手袋が取り外しやすくなる、と。ほほぅ。

まだこれをつけて自転車に乗ってないのですが、この一個前に書いた腕立て伏せのプッシュアップバーをやるときにこれを手にはめてやってみたら良い感じだったってのが意外な発見だったので、それも書いときます。

ではでは。



by t0maki | 2016-08-24 23:27 | モニターレビュー | Comments(0)