ヤマハ鈴鹿8耐二連覇おめでとう!

ヤマハ鈴鹿8耐二連覇おめでとう!_c0060143_23184845.jpg

いや、すげーね。鈴鹿8耐は、YAMAHA FACTORY RACING TEAMの二連覇、しかも218周っていうトラックレコード。メディア向けイベントで、「何周を狙いますか?」っていうプレスの質問に、「そりゃ、217周とか218周狙うでしょ。セーフティカーとか次第だけど」って回答したヤマハMS開発部長の辻さんが言ってた通りの記録で、鳥肌立った。
そう、今回はセーフティカーが一度もなく、すごく順調なレースに。2004年にサーキットが改修されて以来の新記録。いや、すげーわ。

アプリでラップ数や順位を確認しながらのテレビ観戦。8時間全部は見てないですが、リアルタイムに雰囲気を味わうことができました。
ヤマハ鈴鹿8耐二連覇おめでとう!_c0060143_23345594.jpg


優勝したYAMAHA FACTORY RACING TEAM、そして4位のYART YAMAHA - Official EWC Teamも、おめでとうございます!

by t0maki | 2016-07-31 23:10 | イベント・スポット | Comments(0)