【PR】夏だ!オリンピックだ!必勝バーガーだ!!

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

【PR】夏だ!オリンピックだ!必勝バーガーだ!!_c0060143_22232455.jpg

さて、7月24日に行われた「日本マクドナルド リオオリンピック キャンペーン発表会」に参加して、新商品を試食してきたのでそのレポート記事を書きます。日本マクドナルドさんにご招待いただきました。

というわけで、リオオリンピックを間近に控え、マクドナルド店舗では「必勝」をテーマにした期間限定メニューがどしどし登場してきますよ。
【PR】夏だ!オリンピックだ!必勝バーガーだ!!_c0060143_12271398.jpg

「必勝バーガー」は、ビーフ&パインと、チキン&トマトの二種類。前者は金メダルをイメージしたパイナップルを使用。後者は、トマトが日の丸をイメージしています。
本日試食したのは、「必勝バーガー ビーフ&パイン」の必勝セット。

■ビーフとパイナップルの組み合わせ
僕はお肉にフルーツを合わせるっての全然抵抗無いんですが、中にはお肉とフルーツの組み合わせが苦手な人もいますよね。例えば、酢豚のパイナップルが苦手な方とか。
なんと、このメニューを開発された日本マクドナルド社の山宮さんもその一人。なので、酢豚のパイナップルが苦手な方でも美味しく食べられるように、「必勝バーガー ビーフ&パイン」にはいろいろな工夫がされているそうです。
【PR】夏だ!オリンピックだ!必勝バーガーだ!!_c0060143_22232479.jpg


パイナップルは甘すぎず、程よい酸味があってビーフの味を引き立てる感じ。ここに、スモークベーコンと、シャキシャキ食感のレタスとオニオンが加わり、さらにビーフパティ2枚に挟まれたとろけるチェダーチーズが口の中で混じり合ってもうなんとも絶妙のハーモニーですよ。トマトの風味とブラックペッパーが特徴的なソースも抜群の相性。僕はもちろん好きですが、「お肉とフルーツの組み合わせはちょっとねー」って方にもぜひお勧めしたいです。
【PR】夏だ!オリンピックだ!必勝バーガーだ!!_c0060143_22232473.jpg


■必勝バーガーの必勝セット試食会
試食会は、この「必勝バーガー ビーフ&パイン」に、「必勝アミアミポテト」と「必勝マックフィズ ゴールドキウイ(果汁1%)」が付いた必勝セットをいただきました。
【PR】夏だ!オリンピックだ!必勝バーガーだ!!_c0060143_22232554.jpg


この「必勝アミアミポテト」は、その名の通りあみあみ状にカットしたポテト。分厚いところはホクっとしていて、カットされて薄い部分はカリカリ。味は、スパイスも効いていて、想像していたよりも結構味がしっかりしてました。
【PR】夏だ!オリンピックだ!必勝バーガーだ!!_c0060143_22232513.jpg

【PR】夏だ!オリンピックだ!必勝バーガーだ!!_c0060143_22232585.jpg


ゴールドキウイのフィズは初めて飲んでみましたが、ドリンク単体としては良いと思います。黄色のグラデーションも夏っぽい感じで綺麗だし。
【PR】夏だ!オリンピックだ!必勝バーガーだ!!_c0060143_22232574.jpg


全体の印象としては、オリンピックのゴールドメダルを意識したパイナップルとか、ゴールドキウイとか、食材にも工夫がされていて、「夏」と「オリンピック」というテーマによく合ってると思いました。

面白いと思ったのは、今回の試食には出てこなかったですが、朝マックのメニューに「メガマフィン」「メガマックグリドル」「ダブルフィレオフィッシュ」といったボリュームたっぷりの期間限定メニューが登場していること。これは、オリンピック会場のリオと日本の時差が12時間ある事を考慮に入れて、リアルタイムでオリンピックの競技を観戦してる人達が朝にお腹が空くだろうという事を考慮して、あえて朝のメニューにボリューミーなメニューを提供するっていうことらしいですよ。さすが、考えてますね。

■必勝フォトキャンペーンに応募しようっと
8月3日から14日まで、「必勝フォトキャンペーン」を行うってことなので、僕もぜひ応募してみようと思います。必勝メニューと一緒に写真を撮って、キャンペーンサイトで画像加工したものを「#必勝フォト」っていうタグ付きでTwitterに投稿すると、その中から選ばれた写真がテレビのCMに使われる、と。自分だけの「必勝フォト」を作るのは、楽しそうです。

■「オリンピック・チャンピオン・クルー」登場!
イベントの後半には、この夏実際にリオへ行き、オリンピック・ビレッジ内のマクドナルド特別店舗でオペレーションを披露する予定の「オリンピック・チャンピオン・クルー」が壇上に上がって、オリンピックに向けてエールを送りました。試食会でも料理を運んでくれたりして、大活躍でした。リオでも頑張ってください。
【PR】夏だ!オリンピックだ!必勝バーガーだ!!_c0060143_22232616.jpg

【PR】夏だ!オリンピックだ!必勝バーガーだ!!_c0060143_22232611.jpg


というわけで、マクドナルドがこの夏オリンピックを盛り上げる、期間限定「必勝バーガー」が食べられるのは、8月3日(水)から。
by t0maki | 2016-08-01 09:30 | PR広告 | Comments(0)