会社帰りに『ズートピア』観たら元気出た

会社帰りに『ズートピア』観たら元気出た_c0060143_14165487.jpg

毎月1日は、映画が安いんだよね。いただいたTOHOシネマのプリペイドカードが900円残ってたのでそれを使って、残り200円と、ポップコーンセット670円で映画を堪能。

『ズートピア』を観てきました。
会社帰りに『ズートピア』観たら元気出た_c0060143_14165450.jpg

面白かったですよ。さすがディズニー。脚本もしっかり作り込まれてて素晴らしい。キツネのズル賢いイメージって、日本よりアメリカの方が強いのかもね。日本だと、キツネも可愛らしいイメージがあったり。
あれが狸だったらまた話の印象も違うのかもね。

登場人物がそれなりに多いけど、なんかエキストラ的な感じの役が多いですよね。なんか全体的にキャラが薄い人が多い。警官の同僚とか、絡みがあるの受付の彼と署長くらいでしょ。あとは、背景のエキストラみたいな。幼馴染のキツネとも、あともうワンエピソードあれば良かったかも。あと、二百何匹いる兄弟は、さすがに出てこないね。
でも、メインのストーリーがしっかりしてるし、いったん物語が一区切りついたあとでさらに続く的なのは良かった。

面白かったですよ。

一個残念だったのは、オープニング前のショートフィルムが今回はなかったね。あれ?あれはピクサーだけで、ディズニーはないんだっけ?でも、ジョン・ラセターさんの名前あったよね。ん?

元気が出る映画でした。この後、会社に戻って終電まで仕事しましたが。

by t0maki | 2016-06-02 14:02 | Comments(0)