【30日目】今月、楽しかったですよー

【30日目】今月、楽しかったですよー_c0060143_23221618.jpg

1ヶ月間毎日ブログを更新しよう!っていう企画に参加してまして、本日が4月の終わりということで最終日でした。

企画が始まる前から、割と最近いろんなとこに飛び込んではなんでも記事を書いてたりもしてて、今年に入ってからもだいたい月70本前後書いてましたが、4月は特にこの企画のおかげでコンスタントにサクサク記事をアップし続け、終わってみたら119本。この記事でちょうど120本書きました。

ま、執筆記事数は多ければそれで良いってもんでもありませんが、でも普段より確実に執筆数は増えていて、楽しくブログを書けたのは良かったなー、と。毎日出される「お題」は、それについて書いても良いし、まったく違うネタでもOK、と。こんな風に、ゆるい感じで共通のテーマについて書くのって面白いですね。他の人が書いた記事やFacebook投稿も楽しく読ませていただきました。

こんな楽しい企画の仲間に入れてもらえて、嬉しかったです。ありがとうございました。

…と、こんな風に書くと企画が終わりそうな感じですが、実は5月も続くそうで、またいろんな方が参加すると良いですね。

僕は僕で、「お題に沿って書く」というのが楽しかったので、少しトレーニングも兼ねてコンセプチュアルなネタで頭の体操をしつつ自分を見つめながら考えを形にするみたいなことを継続的にやってみたいかな、と思っています。自分の頭の中を覗いてみる、みたいな。

ブログマラソンは、まだまだ続きます。
by t0maki | 2016-04-30 23:03 | アート>もの書き | Comments(0)