【AD】単眼鏡を使ってみました

【AD】単眼鏡を使ってみました_c0060143_15001217.jpg

双眼鏡は両目用。これは、片目なので単眼鏡です。
というわけで、Ohuhuさんより商品をご提供いただいての製品レビュー。今回はこちらの三脚付きの単眼鏡。

Amazon.co.jp|Ohuhu 12 x 52 Mini Waterproof Monocular Spotting Scope with Tripod|カメラ通販

昔、剣道をやってた頃に武道館で試合をしたことがあるんですが、会場があまりに広いので遠くの試合を見る時などにこういう単眼鏡はすごい重宝すると思います。アウトドアでバードウォッチングをする時とか、コンサートや演劇鑑賞などにも良いですね。ボートに乗るときに、これを持参すると便利かもなぁ。気分は船長さん、で。


▼ストラップの付け方、合ってる?
【AD】単眼鏡を使ってみました_c0060143_14421653.jpg


▼とじてるのを
【AD】単眼鏡を使ってみました_c0060143_14421637.jpg


▼パカッとあける
【AD】単眼鏡を使ってみました_c0060143_14421671.jpg


▼単眼鏡である
【AD】単眼鏡を使ってみました_c0060143_14421630.jpg


▼ここを調節すると、眼鏡のありなしを設定できるらしい
【AD】単眼鏡を使ってみました_c0060143_14421609.jpg

持ち運び用に、キャリーバッグも付いてます。ストラップの付け方がいまいち分からなかったですが、まぁなんとなく「こんな感じかなー」とキャップを紛失しないように繋げてつけてみました。メガネをかける人向けに見え方を調節できるみたいですね。

実は、こういう望遠鏡や単眼鏡を使った「デジスコ」ってのをやってみたくて、この製品を使ってできるのかな。いろいろ、パーツを準備するのはタイヘンなので、とりあえずてづくりで単眼鏡と、カメラをつなげて撮影できるようにしてみると面白いかも。手で固定するだけでもある程度は撮れるだろうし。今度、やってみます。



by t0maki | 2016-04-26 20:17 | モニターレビュー | Comments(0)