【AD】自分で薪をくべて火をおこすキャンプ用ストーブ
2016年 03月 25日

そういえば、学生時代にマウンテンバイクで山に登って、頂上で携帯式のガスコンロでお湯を沸かしてインスタントラーメン食べたんだけど、あれは美味かったなぁ。
今回は、Ohuhu(オフフ)さんよりキャンプ用の携帯式ストーブをご提供いただいたので、さっそく使ってみてのレビューです。
(オフフ) Ohuhu ストーブ 薪 ウッド AS812 アウトドア キャンプ 火おこし器 火消しつぼ セット
▼持ち運びはかなりコンパクト。

▼袋から取り出すと、こんな感じ。

▼こんなパーツに分かれてるので、組み立てて使います。

▼本日燃料として使うのは、レーザーカッターで作品制作をした際に余った端材。

▼小さく割って入れます。

▼火をつける。燃やす、燃える。

▼ちょっと燃えすぎて焦る。

▼炎が落ち着いて、良い感じに。

▼ラーメンつくる

▼そして食べる

▼火の後始末も、きちんとしましょう。

まぁ、単に火をつけて、ラーメン食べただけですけどね。
実際は、お湯が沸騰するほど火力が強くならず、ちょっとラーメンも伸び気味……。たぶん、燃料の木材が足りなかったのかも。
面白いですね、こういうキャンプ用品。ちなみに、底が結構熱くなるので、テーブルの上などでは使えません。乾いた枯葉の上とかで使うのもダメですよ。
雪山とかで使ってみたいなぁ。あるいは、氷の上、釣りをしながらとか?
久しぶりに、キャンプとかしたいぞ。
(オフフ) Ohuhu ストーブ 薪 ウッド AS812 アウトドア キャンプ 火おこし器 火消しつぼ セット
posted with amazlet at 16.03.14
Ohuhu
売り上げランキング: 13,467
売り上げランキング: 13,467
by t0maki
| 2016-03-25 21:57
| モニターレビュー
|
Comments(0)