『ビッグゲーム』のゲームは狩猟の方ね

『ビッグゲーム』のゲームは狩猟の方ね_c0060143_14541172.jpg

サミュエル・L・ジャクソンが大統領役をやってるってことで観てみたんだけど、これってフィンランド映画だったんだね。どおりで、オープニングに出てくる名前が知らない人ばっかり。
司令室の方に出てくる人は、3人くらい知ってる人いたけど、あとは知らない役者さんばかり。

映画の方は、所々、というか、いろいろ結構強引なとこもあったけど、素直な気持ちで観ると楽しめると思います。
13歳の少年が主人公。猟師の文化を理解しないと、結構この映画の本質は理解できないのかもな。大統領救出よりも、ハンターとしての儀式を優先するとか、なんか潔いよね。

その割には、動物が全く出てこない。あと、大統領の家族とかも出せば良いのに。山々の映像は綺麗でしたよ。
by t0maki | 2016-02-07 03:15 | Comments(0)