気管支炎にて強制終了、オフライン

気管支炎にて強制終了、オフライン_c0060143_17390864.jpg


「15」って書かれた番号札を手に、病院の待合室へ。ジャケットを着たまま、暖房の効いた部屋でじっとしてると、いつのまにかうつらうつらしてくる。

夢と現実とが混濁した境界あたりを行ったり来たり。ウェイティングリストの番号がくるくる変わり、周りに座る人がどんどん入れ替わってく。

インフルエンザワクチンが三価から四価になったというポスターを少なくとも20回は隅々まで読んだ後、名前を呼ばれて診察室へ。幸い自分はインフルエンザではなかったようなのでひと安心。気管支炎の薬をもらってきて飲んだ。

その後、のど飴を主食にしつつ、マスクをして自宅で仕事。ネット環境があれば自宅でも仕事ができる時代。つまりは、体調不良だろうがなんだろうが仕事は追いかけてくる、と。

そろそろ、強制終了。オフライン。

追記:明け方4時、仕事のメール対応。まったく。
by t0maki | 2016-01-28 17:23 | Comments(0)