今年も75cで撮ってもらいました

今年も75cで撮ってもらいました_c0060143_12225455.jpg

年賀状写真を撮りに、恵比寿にあるフォトスタジオ「75c」の恵比寿19番館へ。75cは、のれん分けをする前の「ライフスタジオ」の時代からお世話になってて、いつの間にかうちの嫁さんもそこで仕事をするようになってたりもして、なんともご縁のあるフォトスタジオです。

一番の特徴は、「自然でさりげなく綺麗な写真」を撮ってくれるってこと。よく写真館でありがちな、いかにもビシッと直立不動で作り笑いな写真ではなく、温かみがあってスタイリッシュな写真を撮ってもらえます。

たとえばこんな写真。
今年も75cで撮ってもらいました_c0060143_1454965.jpg

今年も75cで撮ってもらいました_c0060143_14541345.jpg

本の表紙にしたいような、素敵な写真を撮ってもらえますよ。

というわけで、家族で写真を撮ってもらいつつ、娘の撮影をしてもらっているその横で、おとーさんは手持ちのスマートフォン「Xperia Z5 Premium」でちょこちょこ写真を撮る、と。Xperiaアンバサダーってのをやらせていただいてて、この端末をモニターレビュー用にお借りしているので。

スマホで撮った写真をそのままFlickrにアップしているので、クリックするとオリジナルの写真が見られますよ。

今年も75cで撮ってもらいました_c0060143_20481328.jpg

今年も75cで撮ってもらいました_c0060143_20481355.jpg

今年も75cで撮ってもらいました_c0060143_20481374.jpg

今年も75cで撮ってもらいました_c0060143_20481389.jpg

今年も75cで撮ってもらいました_c0060143_20481336.jpg


娘がどんどん大きく成長しているのが写真から伝わってきて、パパとしてはうれしかったりさみしかったり。
by t0maki | 2015-12-23 14:56 | アート>写真 | Comments(0)