「ほぼ日の塾」に申し込んでみたけど年齢がねぇ…
2015年 11月 09日

「ほぼ日の塾」に申し込んでみました。
「ほぼ日刊イトイ新聞」の塾だよ。これは申し込むしかないでしょう。
ほぼ週一開催で、全5回実施されるってことで、その5日間の予定は全部クリアにして、選考結果をただただひたすらお待ち申し上げております。
いや、正直、選ばれるのは難しいよなぁー、とは思っております。
定員が12名の狭き門。
しかも、サイトにはこんな表記が……。
「二十代、三十代の、
まだ自分のやり方や、
社会での評価が固まっていない、
若い人たちと出会いたいと思っています。」
社会での評価が全くない、四十代のおっさんは、ムリそうだ。
まぁ、今までもダメもとでアタックしてみて、たいていダメなものはダメなんだけど、たまーにうっかり選ばれることもあるので、今回もそしらぬフリで期待しすぎないようにしつつ、結果待ち。
(ちなみに、当落発表の11月18日は、カレンダーにマーク済みです。)
「ほぼ日の塾」
http://www.1101.com/juku/index.html
by t0maki
| 2015-11-09 18:28
| アート>もの書き
