ちゃんりおの限定パーツをやっとゲットできたおじさん(オレ)
2015年 10月 07日

『【ブロガー限定募集!】ちゃんりおのハロウィーンパーツをゲットしたり、サンリオピューロランドのハロウィーンを楽しもう!』という、楽しそうなイベントに娘と一緒に参加してきました。
「ちゃんりお」っていうのは、自分そっくりなオリジナルキャラクターをつくれる顔メーカー。パソコンや、一部のスマホブラウザーから、つくることができます。ゼロからつくることもできますし、写真をアップして変換したものをベースにつくることもできますよ。顔、目、耳、口、髪型、アイテムなど、いろんなパーツが選べるので、いろんなバリエーションのキャラクターをつくることができます。
行きの電車の中でつくってみたのがこちら!iPhoneのデフォルト(Safari)ブラウザでつくりました(ちなみに、Chromeブラウザは非対応)。

で、今回サンリオピューロランドでは、来場者限定のハロウィーンパーツをゲットできるということで、さっそく入場。
よーし、来場者限定ハロウィーンパーツをゲットするぞー!!
ゲットするぞー!
ゲットするぞー。
あのー、限定パーツって、どうやってゲットすれば……。
スタッフの方に訊いたら、「ランド内で買い物をすると、レシートに合言葉が書いてあるので、それを使うとゲットできますよ」と、丁寧に教えてくれました。
というわけで、ランチを食べてレシートゲーット!さらに、ポップコーン買ってレシートゲーット!でもどっちもおなじ合言葉だった……。そういうもの?
よーし、合言葉をゲットしたところで、ちゃんりおのハロウィーンパーツをゲットするぞー!!
ゲットするぞー。
んー?でもこっからどうやってゲットすれば……。
ここで、たまたま会場で遭遇した知り合いのブロガーさんに「合言葉あるんだけど、パーツはどうやってゲットすんの?」って訊いたら、「この、ちゃんりお作成画面の、鍵マークを選択すると、『あいことば』が入力できるから、それで解除ボタンを押すと……」と、丁寧教えてくれました。
テクノロジー音痴でガジェットが使えないおじいちゃんの心境だぜ。
というわけで、いろんな人の協力のおかげで、ハロウィーンオリジナルの会場限定パーツをつかったマイちゃんりおが完成!

良かった良かった。
んでさ、限定パーツって、39個あるわけじゃん。
他のパーツをゲットするにはどうすれば……。
と、まぁ、いろんな人に助けてもらいつつ、ようやくハロウィーン限定パーツでちゃんりおをつくることができて、良かった良かった。
会場もハロウィーンデコレーションで良い感じ。
他のアトラクションを体験してみた感想は、また次回書くよ。
by t0maki
| 2015-10-07 22:24
| ブロガーイベント
|
Comments(0)