夜のベトナム、バイクの迫力

夜のベトナム、バイクの迫力_c0060143_00230638.jpg


独特のバイク文化があるベトナム。すごいなー。オレは、ちょっとここでは運転できないかも。ニケツなんて当たり前で、家族三人とか四人とか、普通にスクーターに相乗りしてるからね。

昔、バイクのことを「ホンダ」って呼んでたくらい、ホンダ製のバイクは人気らしいですね。銀行に行ったら、店内にホンダのスクーターが展示されてて、どうやらくじ引きの景品になってるようでした。

日本では見かけないようなバイクが多いかも。どっしりがっしりしていて、たくさん荷物を積んだり、相乗りしたりできる感じの。

で、ひっきりなしにクラクション鳴らすので、結構街の喧騒が賑やかです。

道路を渡るのと一苦労ですが、ゆっくり渡ると意外とバイクの方で避けてくれます。


▼屋台を押して行く、おじいさん。
夜のベトナム、バイクの迫力_c0060143_18385881.jpg


▼通りすぎてく、バイカーたち。
夜のベトナム、バイクの迫力_c0060143_18385873.jpg


▼二人乗りは普通。家族四人とか普通に走ってる。
夜のベトナム、バイクの迫力_c0060143_18385863.jpg


▼ベトナムの夜。
夜のベトナム、バイクの迫力_c0060143_18385894.jpg



by t0maki | 2015-09-24 00:22 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)