家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた

家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_09112208.jpg


うちの会社のキッズ&ファミリー デイ。
今、客先常駐だから、ほとんどこっちのオフィスには来てないんだけどね。
久しぶりに来てみたら、知らない人が結構増えてた。イベントのスタッフしてた人、誰?みたいな。

まぁ、ともかく。


▼今日のテーマは、名刺交換。ご挨拶、です。
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112626.jpg


▼名刺入れ
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112071.jpg


▼撮ってもらった
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112196.jpg


▼名刺釣り。新しい。
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112636.jpg


▼対決して勝ったら、名刺ゲット。娘、グリンピースで相手を瞬殺。
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112118.jpg


▼名刺デザインづくり。
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112625.jpg


▼名刺をデコ。オレ、これと似てるワークショップ開いたことある。
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112032.jpg


▼ついでにデコ。
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112149.jpg


▼もちろん、トレースなんてしない。
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112164.jpg


▼ゲームコーナー
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112134.jpg


▼行列のできるゲームコーナー。
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112634.jpg


▼モザイクアート
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112637.jpg


▼景品ゲット。
家族で会社訪問したら知らない社員さんが増えてた_c0060143_22112033.jpg


工作あり、ゲームありの、楽しい時間を過ごしました。今回で、参加するの4回目くらいだと思う。ってことは、この会社に来て5年目ってことになるのかな?早いなー。

ここ2年ほどは、ずっとお客さんのところに常駐して仕事をしています。こんな風に、ほぼ一社だけの仕事をこんなにも長い期間担当するのって、初めての経験。いつも、複数のクライアントを同時に抱えて無駄にバタバタしてたから。

まぁでも、一方で「日曜アーティスト」の方ではいつもいろんな会社さんに会えるので、こっちはこっちで楽しいですけどね。

そろそろ、仕事と週末の活動をなんとか繋げたいなーとは思うけど、これはこれで今の状態が良いバランスなのかもな、とも思ったり。

まぁ、わからないですけどね。人生っていろんなきっかけやタイミングがあったりするので。

とりあえず、目の前の事に本気で取り組むだけ。

by t0maki | 2015-08-26 22:10 | イベント・スポット | Comments(0)