ARROWS NX F-04GのFMトランスミッタでラジオに音声を流す

ARROWS NX F-04GのFMトランスミッタでラジオに音声を流す_c0060143_12195573.jpg

ノイズの中から聞こえてくるかすかな音楽を拾う。手作りのラジオキットで、ARROWS NX F-04GのFMトランスミッタを試してるとこ。

ラジオの小さなつまみを少しずつ、少しずつ動かして、正しい周波数を見つけるのです。この自作のラジオキットは、周波数の表示が無いので、ね。

で、突然スマホの音声がラジオから流れる。ちょっとした感動。

ラジオと干渉しないように、どの周波数で音声を流すかは、選択できます。
ARROWS NX F-04GのFMトランスミッタでラジオに音声を流す_c0060143_12205229.jpg

Bluetoothとか、Wi-Fiとか、いろんな無線通信がありますが、なぜかこうラジオの電波で通信するのって、懐かしい感じがしますね。

車載ラジオとかでスマホの音声を流す事ができる機能です。アンテナ伸ばすと、電波を発信しやすくなるって聞きました。

ちょっと割れた音が、なんとも良い感じ。


【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所

「ケータイ会議」に参加して、富士通製スマートフォンARROWS NX F-04G をブログレビュー中。約一ヶ月使い倒した後端末はもらえますが、通信費等は全部自腹です。良いことも悪いこともあんま関係無いことも書いちゃいます。
by t0maki | 2015-06-27 12:08 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)