Dropboxの同期が完了して感動

まさかこの、同期完了のメッセージを再び目にすることができるとは!感動だよ、…まったく。
Dropboxの同期が完了して感動_c0060143_16030565.png


Dropboxの同期が残り2,000枚くらいのところで、突然同期できなくなってね、同期を始めると残り同期数をカウントしながら最初の3枚くらいはアップされるんだけど、そこで固まってしまうのね。もう、画面タップしても無反応。しばらくすると画面が真っ白でアップルのロゴだけになって、再起動。
で、また同期しようのするとこの強制再起動の連続。

写真を減らせば良いのは分かってるけど、どの写真が同期済みなのか分からないので、消そうにも消せない。

まぁ、でも、あれやこれや工夫して、なんとか同期できるようにして、ちょっとずつアップして、一ヶ月半か、二ヶ月ぶりにようやく同期ができました。

で、これから写真を消しまくる。また新しい写真を撮って、同期できるように。


まぁでも、Dropbox以外のここら辺の同期はもうほとんど諦めた。
Dropboxの同期が完了して感動_c0060143_16030563.png

回線が早かったとしても、スマホの処理能力がついて来なければ、同期はムリ。あと、必要に迫られないと。

ここら辺、バックグラウンドでも動いててくれるんなら良いんだけど、iPhoneはそこらへん融通がきかなさすぎる。
by t0maki | 2015-04-07 08:44 | ライフスタイル>文具・アプリ | Comments(0)