矢大臣うどんをドドンと一箱いただいたので、パクチーラーメンうどんとか、明太子うどんとか

矢大臣うどんをドドンと一箱いただいたので、パクチーラーメンうどんとか、明太子うどんとか_c0060143_2241135.jpg

「レビューを頼みたい!」「書きたい!」をつなげるクラウドマッチングサービス『reviews(レビューズ)』っていうサイトがありまして、現在クローズドのβ版ユーザーとして登録させていただいております。
で、ですね。以前、日本橋ふくしま館MIDETTE(ミデッテ)で開催されたブロガーイベントに参加しまして、「矢大臣うどんは、うまいなー、うまいなー」って言ってたら、この度このreviews経由で矢大臣うどんをドドンと一箱いただきまして、さっそくレビュー書きます。

ちなみに、過去に書いた記事はこちら。
日本橋ふくしま館「MIDETTE」で9種の日本酒飲み比べ。そして矢大臣うどんがうまかった!
矢大臣うどんカルボナーラを自宅で

今回いただいたのは、「矢大臣うどん1箱(180g×6個入り)」です。
箱入りは良いですねぇ。箱を開けた途端に、小麦の良い匂いがしましたよ。これはホント嬉しい。

週末の昼に、パクチーラーメンと一緒に茹でて食べたり。
矢大臣うどんをドドンと一箱いただいたので、パクチーラーメンうどんとか、明太子うどんとか_c0060143_15570731.jpg


明太パスタ風に、明太矢大臣うどんにして食べたりしましたよ。
矢大臣うどんをドドンと一箱いただいたので、パクチーラーメンうどんとか、明太子うどんとか_c0060143_15570771.jpg


矢大臣うどんは、いわき市にある「矢大臣山」のふもとで育てた小麦を使ってつくられたうどんです。全粒粉を使用していて、特徴としては、色が濃いこと。
乾麺を5分くらい茹でた後、冷水でしめていただきました。つるっとしてて、コシがあり、噛むと歯ごたえとともに小麦の味わいがあって、おいしいです。
矢大臣うどんをドドンと一箱いただいたので、パクチーラーメンうどんとか、明太子うどんとか_c0060143_15570781.jpg

どんな味か気になる方は、4月3日(金)に日本橋ふくしま館MIDETTEにて試食イベントがあるようなので、ぜひどうぞ。

4/3 (金) 茹でたての「矢大臣うどん」がミデッテの飲食コーナーで食べられます | 福島美味ブログ

日本橋ふくしま館MIDETTE(ミデッテ)
東京都中央区日本橋室町4-3-16柳屋太洋ビル1F
http://midette.com/shopinfo/
平日 11:00~20:00、土日祝日 11:00~18:00


by t0maki | 2015-04-01 00:00 | PR広告 | Comments(0)