「江戸ワンダーランド 日光江戸村」のコワイ体験

「江戸ワンダーランド 日光江戸村」のコワイ体験_c0060143_21524829.jpg

「江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員」としてご招待いただいたのですが、まさかあんな「コワイ」体験をすることになるとは……。あ、いえ、普通のお化け屋敷です。「こわいおてら」のね。

▼「こわいおてら」とは、実はとある宝探しのキーワード。ナイショだよ。
「江戸ワンダーランド 日光江戸村」のコワイ体験_c0060143_15423118.jpg


▼これが、地獄寺の住人
「江戸ワンダーランド 日光江戸村」のコワイ体験_c0060143_15423109.jpg


▼これが、地獄寺の非常口
「江戸ワンダーランド 日光江戸村」のコワイ体験_c0060143_15423199.jpg


うちの娘は、お化け屋敷が苦手なので、今回も中には入りませんでした。
そんなに怖くはないのにね。よくあるお化け屋敷は、出口直前に空気がブシュとか来て最後だけびっくりするパターンが多いですけど、このお化け屋敷の最後はね……、ぜひ体験してみてください。

あ、あとね。この地獄寺は、実はイングレスっていうGoogleが開発した陣取りゲームのポータル(陣地)だったりします。去年、江戸村に来た時に申請したのオレ。
「江戸ワンダーランド 日光江戸村」のコワイ体験_c0060143_15423142.jpg


あと、コワイ体験と言えば、この写真、すごくない?

▼マイケル・ジャクソンみたいな娘。
「江戸ワンダーランド 日光江戸村」のコワイ体験_c0060143_15423297.jpg


▼すっげー、斜に構える二人
「江戸ワンダーランド 日光江戸村」のコワイ体験_c0060143_15423295.jpg


忍者怪怪亭っていう建物なんですけど、頭がクラクラしてまっすぐに歩けないほどに建物が傾いてて、なんかもう、重力がおかしくなってるような感覚。まっすぐに歩いてるつもりが、壁にドーンとかぶつかったりして、もう、なんか笑っちゃう。人間の視覚とか、平衡感覚って面白いなぁ、と。

日光江戸村のレポート記事は、まだ続くよー。


▼関連記事
日光江戸村で参加した妖怪ウォッチのリアル宝探しがけっこうハイレベル
「江戸ワンダーランド 日光江戸村」の甘味処と幻灯機
「江戸ワンダーランド 日光江戸村」のコワイ体験
花魁特集「江戸ワンダーランド 日光江戸村」
写真を撮りながら「江戸ワンダーランド 日光江戸村」体験


江戸ワンダーランド 日光江戸村
江戸ワンダーランド 日光江戸村 Facebookページ
宝探し大作戦ニャン!~消えた妖怪大辞典を探せ!~

by t0maki | 2015-03-23 21:51 | ライフスタイル>旅 | Comments(0)