こういうのが普通の記者会見なんだな

そういえばこないだ、こんなイベントをチラッと覗きました。浄水器のイベントだったらしいです。

バイきんぐの小峠さんと、鈴木奈々さんですね。
こういうのが普通の記者会見なんだな_c0060143_15355615.jpg


なんでこの二人が選ばれたんだろう?とりたててブリタにも詳しくなさそうだし。ブリタの風呂に入りたい!ってコメントは面白かったけど。
こういうのが普通の記者会見なんだな_c0060143_15355720.jpg



場所は、六本木ヒルズの大屋根広場。招待席はまばらで、もちろん知ってるブロガーさんもいない。プレスイベントって、実際これが普通なんでしょうね。タレントじゃない方のBrand Advocates的なアンバサダーマーケティングに慣れてると、こういういかにもな記者発表イベントって、なんだかちょっと白々しく見えてきて…。

壇上で料理が全く見えない料理実演をしていて、みんなとってつけたようなコメントとかしてたので、なんだかなと思って、遠巻きに外から眺めてたんですけど途中で帰りました。
こういうのが普通の記者会見なんだな_c0060143_15355759.jpg


ブリタ、好きで使ってます。最近も新しいのに換えたばかり。こういう、特徴があってコアなファンがいそうなブランドは、もっともっとユーザーを巻き込んだマーケティング活動をすれば良いのに、と思います。

せっかくこういうイベントやっても、メディアから出てくる記事って商品と関係のないタレントさんの恋愛話だったりするわけでしょ。

ホント、なんだかなぁ、と。
by t0maki | 2015-03-20 00:26 | 乱文・雑文 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。