【PR】 馬について学ぶ高校があるんですね。東関東馬事高等学院


競馬のレース出走に向けて、競走馬を育成する千葉県八街市の「馬の学校 東関東馬事高等学院」の平成27年4月生の新規募集は、平成27年3月6日(金)まで、延長して募集を受け付ける。

僕がどんなに頑張っても絶対になれない職業があります。
それは、競馬の騎手。無駄に体がでかいのと、最近メタボの警告を受けてるので、僕が騎手になったら馬が可哀想。

馬に乗ったことがまったくない僕ですが、今回広告記事として書くのが、東関東馬事高等学院について。
この記事は、ドリームニュースからの広告記事です。

正直、「馬」の高校があるなんて知りませんでした。
もちろん、騎手になるっていうだけでなく、競走馬の育成であったり、馬術競技に参加したり、馬と共に自然の中で学んでいくっていうこと。
サイトを見てみましたけど、全寮制の高校で、学校は千葉県八街市にあり、馬に関するプロの講師が乗馬の技や知識を教えたり、インターネットを活用したパソコン授業もあったりするようです。面白いのは、馬をテーマにした学習の成果を評価するために中間・期末テストがないってこと。
こういう高校もあるんだなぁ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
by t0maki | 2015-01-30 00:00 | Comments(0)