PASMO定期券とパスネットを換金する時に注意すること

PASMO定期券とパスネットを換金する時に注意すること_c0060143_12283583.jpg

すっごく面白そうなことに飛び込むために、金が要るのです。というわけで、さくっとプロジェクト化。

PASMOとパスネットを換金してきました。

以前、日本橋に遊び用のオフィスを借りてたことがあって、そんとき使ってたPASMO定期券。デポジットだけ戻ってくると思ってたら、チャージ分が少し残ってたので、ちょっと得した感じ。

あと、パスネット。これは、メトロの駅で普通に換金してくれます。

注意しなければならないのは、パスネットは大抵の東京メトロの駅で換金してくれますが、PASMO定期券は、定期券売り場のある駅でしか取り扱ってもらえません。なので、僕は上野駅に行ったのですが、そこでも窓口が分かれてて、定期券は定期券売り場で。パスネットはわざわざ事務室に移動して、換金してもらいました。

家に眠ってるパスネットがある方は、最寄りの東京メトロ駅でさくっと換金できますよ。
by t0maki | 2014-12-31 02:21 | 乱文・雑文 | Comments(0)