No 《日曜》Art, No Life!

No 《日曜》Art, No Life!_c0060143_1130248.jpg

目黒のMakers' Baseでいつものようにレーザーカッターでものづくり。ちょっと時間が余ったので、こんなのつくってみました。

ARROWS NX F-02Gのレプリカ。ごらんのように木製(MDF)なので基本的に通話はできませんが、地声が届く範囲の人とは会話可能です。

なんのためにつくったかって?そんなの、聞くだけ野暮ですよ。

No 《日曜》Art, No Life!



ARROWS NX F-02Gのイラレデータをつくって、カットするアウトラインは赤の線、彫刻の部分は黒の塗りにします。そうすると、レーザーカッター用のデータになります。
No 《日曜》Art, No Life!_c0060143_9355318.jpg

この記事がスマホのレビューになるかは置いといて、レーザーカッターは面白いですよ。ここからもう少し発展させる企画なので、しばしお待ちを。

今回使った出力設定がこちら。

素材: MDF 6mm(ダイソー)
ラスター: P=100 S=86 PPI=500
ベクター: P=100 S=4 PPI=300

今日はこんなところで。
by t0maki | 2014-11-23 09:21 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)