家の中で宝探しゲームをやりました

家の中で宝探しゲームをやりました_c0060143_13303715.jpg

付箋に書いてあるヒントをたどって行って、「宝物」を見つける宝探しゲーム。

宝って言っても、手書きのメッセージだったり、消しゴムとか文房具だったり、たいしたものではないんですけど、隠したり探したりするのが楽しいんですよ。

というゲームを娘とやっています。

娘が書くヒント、時々エライ雑なのがあったりして、「下の部屋」だけじゃ分からんだろ!とか思うんですけど意外と分かったりね。
家の中で宝探しゲームをやりました_c0060143_13303632.jpg

家の中で宝探しゲームをやりました_c0060143_13303574.jpg

隠し方としては、まず宝物をどこかに隠して、そこの位置を表す「ヒント」を付箋に書き込みます。で、その付箋をどこかに隠して、その場所を書いて、その付箋を隠して……っていうことを何回かやって、最後に手元にある付箋を渡すと、今度はその隠した順番を逆にたどって行ったら宝物にたどり着くという。なんか、文章で書くと複雑そうだけど、簡単なのでやってみて。
絵だけのヒントだったり、二人にしか分からないヒントだったり、面白いですよ。
by t0maki | 2014-11-09 13:30 | Comments(0)