余ったナノブロックでつくってみたいろいろ
2014年 11月 05日

大物が完成!ナノブロック アンバサダーのモニターとして、販売元のカワダさんからいただいた新幹線のナノゲージ。これを走らせるためにはあと追加でレールとかモーター、車輪なんかを買わないといけないのですが、とりあえずもらったセットは出来上がりました。
それはそれでまた別途記事を書くとして、今日は余ったパーツでつくってみたものを紹介。
そう、ナノブロックって、作り終わった後にいくつか余分にパーツが余るんですよね。こんだけ小さいパーツなので、足りないよりは多少余った方が良いよね、と。で、つくってみた小さな作品がこちら。
▼ヘリコプター。一応プロペラ回転します。

▼ブルドーザー、クレーンと、もう一個は娘がつくった二階建てバス。

▼これも、娘がつくったハシゴ車

▼パトカーは作り方が書いてあったやつだけど、僕がつくったのは警察車両のバス

▼えーとね。これは、サザエさんち。

▼最後は、ハト。

余ったパーツだけでも、結構つくれました。この、渾身の力作たち。どれかコンテストに応募しようかな。
by t0maki
| 2014-11-05 08:57
| ブロガーイベント
|
Comments(0)



