『BIGLOBE スマホ「うれスマ」新WEBムービー&新端末発表会』で迷子になったけど泣かなかった

『BIGLOBE スマホ「うれスマ」新WEBムービー&新端末発表会』で迷子になったけど泣かなかった_c0060143_904310.jpg

会場は今の職場の敷地内、六本木ヒルズの「大屋根プラザ」っつうから、「あぁ、あそこね」と思って向かったら、なぜかビアフェスタに紛れ込んで迷子になってるなど。天性の方向音痴、日曜アーティストのTOMAKIです。

さて、AMNさんと電通さんによるニュース系ブロガー支援プログラム「iWire」より『BIGLOBE スマートフォン「うれスマ」新WEBムービー&新端末発表会』へご招待いただき、動画みたり、ギター抱えた吉田栄作さんが登場したり、LG の珍しい端末なんかをタッチ&トライしてきましたよ、と。
『BIGLOBE スマホ「うれスマ」新WEBムービー&新端末発表会』で迷子になったけど泣かなかった_c0060143_90445.jpg

いろいろ訴求ポイントがあるなかで、やっぱり主役は「うれスマ」ですかね。売れてるスマホ、じゃなくて、熟れてるスマホ、じゃなくて、「嬉しいスマホ」の略、「うれスマ」。
BIGLOBEさんが発売しているスマホですが、回線はdocomo、機種はLGです。
『BIGLOBE スマホ「うれスマ」新WEBムービー&新端末発表会』で迷子になったけど泣かなかった_c0060143_904573.jpg

『BIGLOBE スマホ「うれスマ」新WEBムービー&新端末発表会』で迷子になったけど泣かなかった_c0060143_904670.jpg

端末を会場で触ってみましたが、なかなか良い感じ。もっとじっくりカメラ機能とか試してみたかったですけど、モニターにはハズレたので、僕からは端末のレビューはなし。背面ボタン、面白いね、と。

会場には吉田栄作さんが来てました。
「うれスマ」新作WEBムービーのお披露目、だそうです。イベントの第一部は、プレスに混じって、邪魔にならなさそうなところでイベントの取材。後半の第二部は、ブロガー向けのイベント。六本木ヒルズの麓、人通りのある屋外のブロガーイベントっていうのは、なんかいつもの違った感じで面白かったです。
『BIGLOBE スマホ「うれスマ」新WEBムービー&新端末発表会』で迷子になったけど泣かなかった_c0060143_904378.jpg

「囲み取材」を遠くのほうから眺めたりね。

なんだかんだで一番衝撃的だったのは、吉田栄作さんがガラケーユーザーだったってことだったり。

インフルエンサーワイヤー
by t0maki | 2014-09-19 09:00 | ブロガーイベント | Comments(0)