サンリオピューロランドで娘がブロガーデビュー

サンリオピューロランドで娘がブロガーデビュー_c0060143_20475064.jpg

前回、サンリオピューロランドにブロガーとしてご招待いただいた際、娘と一緒に遊びに行きました。
それがよっぽど楽しかったらしく、娘に「ブログ書いてたら、もしかしたらいつか招待してもらえるかもよ」って言ったら、それ以降もりもりブログを書くようになって、で、今回は娘も「ブロガー」としてご招待いただきました。

ちなみに、前回の僕の記事はこちら。
サンリオピューロランドの『My Melody in Akazukin』に思わず3回も行ってしまった : 日曜アーティストの工房

というわせで、僕と娘、それぞれ「ブロガー」として、『【ブロガー限定!】サンリオピューロランド新パレード&夏祭inさんりおぴゅーろらんど体験ブロガーイベント』に参加してきました。

まずは、夏限定イベント。夏祭りや縁日など。

▼『夏祭inさんりおぴゅーろらんど』
サンリオピューロランドで娘がブロガーデビュー_c0060143_20475265.jpg

サンリオピューロランドで娘がブロガーデビュー_c0060143_20475045.jpg

サンリオピューロランドで娘がブロガーデビュー_c0060143_20475136.jpg


500円のチケットを購入すると、各ゲームに挑戦できるのですが、プラス200円で700円のチケットを購入すると、なんとサンリオキャラクターと一緒にゲームができる、と。これってすごいなぁ、と。普通、キャラクターって愛想は良いけど、手を振ったりせいぜい一緒に写真撮ったりくらいで、友達のように「一緒に遊んでくれる」って、なかなか貴重な体験だと思うのです。ケロケロケロッピと魚釣りゲームをしたり、サムと氷割ゲームをしたり、娘も目一杯楽しんでました。ゲームの結果に応じてポイントがもらえて、そのポイント数に応じて景品がもらえます。合算はできるけど、わけられないってのがちょっとわかりづらかったかな。1ポイントが二枚あったら、2ポイントの景品と交換できるけど、2ポイント一枚あっても、1ポイントの景品2個とは交換できない仕組み。分かります?
うちらは、合計7ポイント貯めて、アクセサリー台と、ブレスレット、リップスティックと交換しました。

▼『ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ』
サンリオピューロランドで娘がブロガーデビュー_c0060143_20524950.jpg

サンリオピューロランドで娘がブロガーデビュー_c0060143_20524946.jpg

40周年記念のパレード。なんと、僕と同い年。プロジェクションマッピングやレーザー光の演出があったり、もちろん踊りや音楽の他、アクロバティックな演技、ゴンドラでキティちゃんが登場したりなど、親子で楽しめましたよ。今回は、ブロガーイベント参加記念でLEDライトのキーチェインをいただいたので、光のパーティ一緒に光らせて盛り上がりつつ。

もちろん、他にも一日中盛り上がれるアトラクションにあちこち参加しつつ、ランチビュッフェでキティちゃんのショーを間近で見たり、ラーメン二人で六杯食べたりなどなど。

いやー、楽しかった。
ぜひまた。


▼ちなみに、こちらが娘のブログ。
サンリオピューロランドに行きました : のあブログ
http://noanoagogo.exblog.jp/20984239/



サンリオピューロランドさんのチケットはコチラ
by t0maki | 2014-08-17 14:24 | ブロガーイベント | Comments(0)