カナダのロゴ入りビーチサンダル
2014年 08月 07日
以前、カナダのプレゼント企画で当選したビーチサンダル。これをもらった時は、まさかこのあとブロガー観光大使としてホントにカナダに行かせてもらえらなんて、思って無かったんだよなぁ。
今はね、このサンダルについてるKeep Exploringのロゴを見るだけで、旅のことを思い出して、なんかそわそわして、「また、カナダの自然に触れたい!」っていう気分になります。
ブランドや製品を好きになるって、こういうことなんでしょうね。興味がなければ、ロゴはただのマークでしかない。でも、そのブランドが好きになると、そこに思い出や思い入れが加わって、自分にとってかけがえの無いものになる。
なんちゃらマーケティングみたいな呼び名で表しても良いけど、その向こうにあるのはひとりひとりのファンなわけで、そういうアンバサダー的な人を利用して何かを売りつけるのではなくて、一緒になってブランドを盛り上げて行こうっていうのが、Brand Advocatesの考え方。
と、マーケターの端くれのオレは思うわけです。
by t0maki
| 2014-08-07 10:13
|
Comments(0)