英語のアセスメントテストが普通に楽しかった

英語のアセスメントテストが普通に楽しかった_c0060143_1852426.jpg

会社のエデュケーション&トレーニングの一環で、英語のアセスメントテストってのを受けてきたのですが、なんか、普通に楽しかった。ロールプレイング的な感じで、30分準備して英語で資料をつくった上で、5分プレゼンやって、そのあと5分でお題を読み解いてネゴシエーション。もちろん英語で。で、最後にトピックを選んで雑談(コミュニケーション)なんだけど、「宇宙飛行について」みたいなお題を見つけた途端、僕は「これだ!」みたいな感じで。小さい頃に宇宙に行きたかった夢から、毛利さんが乗ったスペースシャトルを地上から肉眼で見た数年後に、実際に本人にお目にかかったこととか。あとは、時間とっくにオーバーしてたけどバージン・ギャラクティカの話とかで盛り上がりました。

「話したい!」ってことがあると、英語力なんて関係なしに、どんどん話せるよね。普通に会話が楽しくてね、多分相手が試験官だから聞き上手ってのもあると思うんだけど、1時間あっという間。

英語の勉強をしてた頃を思い出しました。こういうトレーニングはもっとやった方が良いな、と。

そんな帰り道。
by t0maki | 2014-07-31 18:37 | Comments(0)