六本木ヒルズのてっぺんからパノラマでぐるりと撮影

六本木ヒルズのてっぺんからパノラマでぐるりと撮影_c0060143_20355137.png

「ケータイ会議NX!!!」っていう、富士通製docomoスマートフォン「ARROWS NX(F-05F)」をブログレビューする企画に参加しています。
というわけで、今日はパノラマ写真など。カメラを起動して、MENUから「パノラマ」を選択すると、こんな風にうにゅにゅにゅにゅーっていう横長パノラマ写真が撮影できますよ。

六本木ヒルズのてっぺんからパノラマでぐるりと撮影_c0060143_14285650.jpg
六本木ヒルズのてっぺんからパノラマでぐるりと撮影_c0060143_14285688.jpg
六本木ヒルズのてっぺんからパノラマでぐるりと撮影_c0060143_14285655.jpg
六本木ヒルズのてっぺんからパノラマでぐるりと撮影_c0060143_14285677.jpg
六本木ヒルズのてっぺんからパノラマでぐるりと撮影_c0060143_14285731.jpg
六本木ヒルズのてっぺんからパノラマでぐるりと撮影_c0060143_14285710.jpg


今回も、例によって場所は六本木ヒルズの屋上、スカイデッキです。あと、そこに行く途中の通路とか、展望台とか。年間パスポート買ったんでね、しょっちゅう遊びに来ています。

パノラマ写真の上手な撮り方のコツは、始点と終点の角度を見極めながら試行錯誤すること。基本的に、まっすぐ水平にカメラを移動させながら撮るのですが、実験的に傾けてみたり、斜めに平行移動してみても、なかなか面白い写真が撮れますよ。動いてる被写体を撮ると、途中で不思議なカタチに合成されたり。
あんまり無茶な角度や動きで撮ると、認識エラーになってしまうのでご注意を。



by t0maki | 2014-06-30 20:06 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)