大きな旅行の直前に自然の猛威とすれ違う

大きな旅行の直前に自然の猛威とすれ違う_c0060143_1113964.jpg

今日は大雪来るぞ、ってんで、多少早めに飛行場へ。雪はすでに降ってたけど、飛行場への交通機関も、飛行機も大きな遅延もなく、無事に出発できてホッと一安心。

そういえば、砂漠のリノに住んでた頃、あり得ない位の記録的な大雨が降った時も、間一髪で旅行に出掛けました。街を発ってから、えらい勢いで嵐がやってきて、今までなかったところに池ができたり、川べりのバスケコートが水没したってのを後から知りました。

今回は、大雪からの脱出でしたが、さすがネット&ソーシャルの時代、雪がどんだけすごかったかをFacebookやInstagramに投稿された写真を見て海外からリアルに知るなど。

情報発信や、メディアってものが、だいぶ変わったんだなぁ、と。
by t0maki | 2014-02-09 11:12 | Comments(0)