ドッジボールのボールって万能だよね

ドッジボールのボールって万能だよね_c0060143_1617485.jpg

ドッジボールのボールって万能だよね_c0060143_16174981.jpg

最近、ドッジボールのボールを買ったので、週末に娘と公園で遊んでます。サッカーとか、バスケとか、このボールって、ホント万能だよね。

僕が小さい頃、このボールを使って、素手でボールを打ち合いながら四人制の勝ち上がりテニスみたいなゲームを休み時間とかにひたすらやってた。僕らの中で、「テニスやろうぜ」と言えば、ラケット使った正式なあれではなく、こっちのドッジボールテニスでした。
楽しかったですよ。基本的なルールはだいたいテニスと一緒。ネットなしの四面コートで、素手で打ち合うラリー。勝ち上がり式なので、ミスると降格。四人以上の場合は、コートの外で順番待ち。一番下で降格するとコートの外に出て、自分の順番が来るまで待ってなきゃいけないっていうルール。

で、昨日は近所の公園で、娘とサッカーのフリーキックっぽい遊びとか、バスケのシュートとか、いろいろボールで遊びました。身体動かしてたらポカポカ暖かくなって、途中からジャケット脱いじゃいました。

んで、今日は筋肉痛…。
by t0maki | 2014-02-02 16:14 | Comments(0)