「drop」ポーション、新味登場だって

「drop」ポーション、新味登場だって_c0060143_11261422.jpg

サントリーさんから、ポーションもらった!やったね、嬉しい。
サーモス社とのコラボで、保温式マイボトル「drop」っていうのがあって、これはその専用液体ポーション。

「drop」ポーション、新味登場だって_c0060143_11261523.jpg

新しい味が出たそうです。この「さくら香る花茶」は、以前イベントで試飲させてもらったやつですね。こんな風に、開発中のドリンクを試飲させてもらったり、新作を送っていただいたり、サントリーさんのマーケティングって、なんとも温かい感じがして好きです。担当者の方の人柄もあると思いますけどね。人同士のつながりとか、そんな感じ。

ここで突然話がマーケティングに飛ぶんだけど、すっごい緻密な計算とかアルゴリズムとかセオリーとかメソッドとか、マーケティングの手法もいろいろあると思うのですが、結局最終的には、心に響くかどうかなのかもなぁ、などと思ったりします。そういえば、僕が好きなブランドも、みんななにかしら感動をもらったのがきっかけになってる。

などとつらつら考えつつ、いろんな味、ありがたく飲ませていただきます。
by t0maki | 2014-02-01 00:00 | Comments(0)